2019-01-01から1年間の記事一覧

GDG DevFest Tokyo 2019 参加レポート

GDG DevFest Tokyo 2019に参加した際の記録です。

Web APIにおけるデータフォーマットの指定方法

Web API The Good Partsを読んだ。 メモを少し書いておきます。 データフォーマットの指定方法 APIのフォーマットはJSONがデファクトスタンダードであるが、XMLもサポートしたい場合などは クライアントにどのように取得したい形式を指定させるべきか考える…

macOSにhomebrew経由でJDKをインストールする

はじめに macOSに任意のJDKをインストールしたい。 TL;DR 複数のプロジェクトで異なるバージョンを使用するときはjEnvが良さげ。 単一のJavaのプロジェクトしか扱わない場合は homebrew で versions をtapする。 こちらに関しては以下のリンクが参考になる。…

フラーに入社しました

フラーに入社しました。 入社の決めてはオフィスで楽しそうに働いている自分が容易に想像できたことです。 職種はソフトウェアエンジニアです。 おわりに やっていくぞという気持ちです。 どうぞよろしくお願いします。