AWS Certified Solutions Architect – Associate に合格した

自信をつける意味合いを込めて、AWS SAAを受験したところ合格できました。 資格試験は3年ぶりぐらいだったので、緊張しました。

ITベンダー系の資格は合格すると、Credlyというサービスで合格した証のバッジがもらえるようです。 www.credly.com

まあなんとかなるだろうというすごく楽観的な気持ちでUdemyの模擬試験を受けたら、正答率が60%ぐらいだったので 1週間ぐらいちゃんと勉強しました。

やったこと

基本的にこの2つだけです。個人的にはテキストだけだと模擬試験の問題数が少ないため、試験対策としては不十分だと感じました。 Udemyの模擬試験を中心に対策することで合格にはかなり近づけるとは思うのですが、 付け焼き刃感は否めません。時間がある方は実際にAWSのコンソール上で主要なサービスを触ってみるのが良さそうです。

備考

今回はテストセンター秋葉原昭和通り口 で受験しました。 係員の方の案内がスムーズでとてもよかったので、また機会があればこちらの会場を利用したいです。